ぱぴぷぺぷっちょ

ぱぴぷぺぷっちょは、ぷっちょのアニメが見られるコーナーです。
次は、どんなお話かな…!?

ヨーグルト王国を救え!!編(5)
おはなしを見る

ついに宇宙に旅立ったヨーグルトくんたち。でも、キャンディでできたロケットがとけだした!

ロケットがとけてなくなって宇宙をさまよっていると、星を描くホッチくんに出会って...

ホッチくんがおうちにつれていってくれたよ。そこにはヨーグルト王国が!ぷっちょ村に帰れる!?

ヨーグルト王国を救え!!編(4)
おはなしを見る

ヨーグルトくんがあま〜いニオイに誘われてたどり着いたのは、ぜんぶキャンディでできた島!

ヨーグルトくんとぶどうちゃん長男は、島のキャンディをパクパク食べはじめてしまいました。

するとヨーグルトくんたちの姿が…!?島にすむアメちゃんも出てきて、いよいよ王国に急接近!?

ヨーグルト王国を救え!!編(3)
おはなしを見る

ヨーグルト王国を探してぶるぶる島に向かうヨーグルトくんたち。突然雪が降ってきて...

雪がいっぱいの島に落ちてしまったの。ヨーグルトくんたちを発見してだれかが来るよ!

やって来たのは雪だるまさんとぶるぶる王。すると突然ぶるぶる王がおこりだした!そのわけは...

ヨーグルト王国を救え!!編(2)
おはなしを見る

ヨーグルト王国を探して空を旅するヨーグルトくんたち。遠くの雲の中からだれか近づいてくる!

やってきたのはぷっぽさん。おともだちが泣いているからたすけてあげたいんだって。

たすけに来たけど、雲がいっぱいで何もみえないー。でも雲が晴れてくると、そこにいたのは...

ヨーグルト王国を救え!!編(1)
おはなしを見る

ヨーグルト王国が空を飛ぶためのキカイをヨーグルーくんが修理していると...

突然キカイがおかしくなって、ヨーグルト王国は空の遠くまで飛んでいってしまいました!

王国からぷっちょ村に落ちてしまったヨーグルーくんはヨーグルトくんと出会い...

ぷっちょ村はブルブル!?ポカポカ!?
おはなしを見る

今年もぷっちょ村に冬がやってきた!冬のさむさなんて平気!でもぶどう次男くんはとっても厚着...

さむくてりんごの木のりんごちゃんが泣いてるよ!あったかくしてあげたいな。

ぷっちょ山にりんごの木をあったかくするヒミツが!?てっぺんについたヨーグルトくんが...!

ぷっちょ村の花火大会
おはなしを見る

今日はぷっちょ村の花火大会。ヨーグルトくんは大はしゃぎ!オレンジちゃんもゆかたでおめかし。

お友だちになったグレープフルーツちゃんと、いっぱい遊んだあとは、いよいよ花火大会!

だけど、花火がなかなか上がらない。どうしたのかな...

イチゴちゃんの甘〜いコートのおはなし
おはなしを見る

イチゴちゃんのおうちに遊びに来たメロンちゃん。そこにイチゴ兄ちゃんがやってきて...

「メロンちゃんのコートかわいいね」ってイチゴ兄ちゃんが言って、イチゴちゃんは落ち込んじゃう。

ひとりさみしくぷっちょ村を歩くイチゴちゃん。またイチゴ兄ちゃんとなかよくなれるかな...

ヨーグルトくんとスイカちゃんのしゅわしゅわ大冒険!!
おはなしを見る

ぷっちょ海岸でヨーグルトくんの麦わらぼうしが、強い風に飛ばされてしまいました!

そこにやってきたのは、すいかちゃん兄弟。いっしょにぼうしを探しにいくことに。

ぼうしが飛んできたという島にみんなで上陸。大切な麦わらぼうしは見つかるかな?

プレゼントはサンタさん?のおはなし
おはなしを見る

今年もぷっちょ村にクリスマスがやってきました。

ぷっちょの森のもみの木のてっぺんから落ちてきたのは、サンタさん?

クンクン。ヨーグルトくんはサンタさんのニオイを知っている気がしました。すると...

まま、大好きっ!のおはなし
おはなしを見る

ヨーグルト女王さまのお散歩中に、ぷっぽさんがヨーグルトくんからのお手紙を届けに来ました。

手紙には、ヨーグルトくんがぷっちょ村のみんなとピクニックに行ったことが書いていました。

きれいなお花をママに見せたい!「ママ大好き」な思いをこめて絵を描きました。するとその絵は...

ぷっちょ村のぷっぽさんのおはなし
おはなしを見る

ぷっちょポストで働くぷっぽさんは、自転車で虹をわたって、ぷっちょ村にやって来ました

ママからの手紙が届いてるか気になるヨーグルトくん。

バレンタインデーの今日は、チョコがたくさん届いていました。ヨーグルトくんには届いているかな?

ここはぷっちょ村のおはなし
おはなしを見る

ヨーグルト王国では、ヨーグルトくんとヨーグルト女王であるママが、かくれんぼを始めるようです。

ママが見つからなくて、泣き出してしまったヨーグルトくん。

「修業してくるのジャ!」ヨーグルト国王に魔法で飛ばされてしまったヨーグルトくんの行き先は...